台風
こたきひろし

インターネットに文章を投稿する事に嵌っている
依存性と呼ばれる病気かも知れない

精神を蝕まれる領域に至ってしまったから
心療内科を受診するべきかな

もしだけどさ
受診したとして受け付けで何と言えばいいだろう

とにもかくにも番号札を貰い
待合室で番号を呼ばれるのを待てばいいのかな

待合室は閑散としているだろう
その静寂感に気が変になるかも解らない

昼下り
待合室には他に患者様は一人もいないだろうな

たとえいたとしても
患者様同士 お互いその存在を探られたくないからさ
きっと気配をけしているに違いない
心臓の動きを止めたりしてさ

病院は目立たない場所にあるだろうし
院内は黴臭い匂いがするだろうな

看護婦さんはきっと優しい目をしているだろう
だけどね
その内面では
私はあなた達とは違うわよと
強く主張しててさ

でもね本当はさ
紙一重も差はないと思うよな


台風が近づいている
でも今回は直撃しないらしい

だけどね
不安に煽られている




自由詩 台風 Copyright こたきひろし 2020-09-24 07:22:51
notebook Home 戻る