腕に時計を
こたきひろし

腕に時計を巻き付けた事はありません
家が貧乏だったので腕時計買って貰えませんでしたから
その延長線上を歩いて来たら
大人になっていました
もしかしたら
成長するってそんなものじゃないかな

時間って
大切に扱いたくなる時間と
可能なら放置してしまいたい時間とが有るじゃないですか

上手く表現できないけれど
ずっと遅刻ばかりしてきたので
いい加減遅れてしまうのが嫌になったんですよ

でも遅刻癖は治りそうにないから
人からどうしても遅れてしまうんですよね
足も人並みじゃないし

やっと見つけ出したんです
時間があるから遅刻するんじゃなくて
時計があるから遅刻するんだって

時計に合わせて歩く人間を基準値にするから
遅れてしまうんだって

腕に時計を巻き付けた事はありません
家が貧乏で買って貰えませんでしたから


自由詩 腕に時計を Copyright こたきひろし 2020-05-03 06:56:09
notebook Home 戻る