流行り病
かの

何を書けばいいのかわからなくなった後に
語り出すのはどんなことだろう
わたしは 自分に素直になる

YouTubeの検索履歴
いつもならスワイプしてしまう Twitterのタイムライン
いつもより多めに見る Yahooのトップニュース

あああの人もいなくなってしまうかも

楽しいものを見て 声をあげて笑って
でも昨日まで気にしてたことが
今日は気にしてる場合じゃなくなってたりして
ああ、でもみんなが元気になったら
わたしがいちばんにKawaii世界だったらいいな
YouTube見て筋トレでもしようかな

急に不安になるのも変な話だし
神様はいつも近くにいたんだ
外に出てファッションショーしなくなったから
家でファッションショーしてもいいし
お酒飲んでてもいいし
逃避行しててもどうせ逃げらんないことはわかってるからいいし

新しいことができないのが悲しいし悔しいし
だから新しいことができるうちはなんでもできるって思うポジティブだし
昔出た本を何度も読めるし
だって少ししか働けない非正規だし
あなたが家にいて安心する
わたしたち現代人だから
昔の人よりもマシ
みんながいなくなったって現代人だから
昔の人よりもなんだって知っててオトクだよ
やっぱり今日がいちばん新しいよね

流行り病なんて言葉 逆の意味でしか体験してないもんね


自由詩 流行り病 Copyright かの 2020-04-01 04:49:42
notebook Home 戻る