時限的、咀嚼嚥下嘔吐反射/即興ゴルコンダ(仮)投票対象外
こうだたけみ

中学とか高校とかたぶんそのころの女子にありがちな軽度の過食とか若干の拒食とかが未だに抜けない件について。拝啓わたしちゃんいかがお過ごしですか。アラフォーにもなって私はあいかわらずふらふらしています。お姉さんやオバサンになった自分がまったく想像もできなくてひと息におばあちゃんになると思ってたあなたはあながち間違いじゃなかったよ。間もなく一つ歳をとります。もう誕生日なんてうれしくないとかほざいていたけど生きているのがうれしいと思えたりするサヴァイヴィングな今日この頃。九月に相応しく台風がやってくるから梨でも剥いて回っていたい。くるくるとリンゴより千切れにくいあの皮の内側の石細胞。シャリシャリと噛みしめるあまい汁は命の水、しあわせの水。これ二本飲んどけばとりあえずは死なないからって台詞に縋って乗り切った半年の苦行。だから死ぬまで元気です。「経口補水液お守り出しときますね、お大事に」

自由詩 時限的、咀嚼嚥下嘔吐反射/即興ゴルコンダ(仮)投票対象外 Copyright こうだたけみ 2019-09-08 19:53:59
notebook Home 戻る