あなたがくれたもの
水宮うみ

ふとした瞬間に、思い出すのはあなたの笑顔だ。

あなたに焦がれるようになったのが、いつだったのかは分からない。
出会ったときからだったような、もう二度と会えなくなってからだったような。
笑っているあなたを初めて見たときからだったような。
あなたはとっても不器用に、全力で生きていた。
頻繁に物とぶつかり、人とぶつかり世間とぶつかり、走って転んで跳ね回って暮らしていた。
息をつく間もなくあなたは生きて、そして去っていった。

だけどあなたは、消えた訳ではない。
あなたはぼくの心に、あなたを置いていった。
勇気がでないとき、あなたが背中を押してくれる。
涙が止まらないとき、あなたが隣で寄り添ってくれる。
あなたはぼくの灯になった。

あなたと、未来を生きてゆきたい。
そしてここにある灯が、誰かの星になればいい。
ぼくが笑っているとき、あなたも一緒に笑ってくれている気がするのだ。


自由詩 あなたがくれたもの Copyright 水宮うみ 2019-04-11 06:31:44
notebook Home 戻る  過去 未来