延長戦
水宮うみ

「残骸」
僕のこころは死んだから、いつまでもちゃんと笑えるよ。こころの残骸が涙を流すこともあるけれど、寿命まで生きるから許してほしい。星を見上げたことなんてないです。希望を持ったことなんてないです。無理やり笑顔を作るたびに、心臓が年老いていく。早くこの命が終わって、君への憎悪も一緒に消えてしまえばいい。みんな今日も一日、よく頑張ったね。


「ニュース」
天使になった。街は天国みたいに晴れ渡って、相も変わらずパトカーが元気に走り回っている。私は天使になったから、仕方ないなぁって思いながら息を止めて、絶対に来ないバスをずっと待っている。早く、あなたに会いたいよ。たった一言をまだあなたに伝えられていないから、私は人間の街で佇んでいる。


自由詩 延長戦 Copyright 水宮うみ 2019-03-18 06:50:39
notebook Home 戻る