サイバーパンク
りゅうさん

ネットは広大だ
人は己の秘密さえ無防備に落としていく
すると監視されていると思うようになる人も出て
自分で書いたんだよってことも多いのだが

しかし驚くべき監視社会を出現させた
これは人の意識の問題で実際どの程度見られていたかは
わからないのだが
当人が見られていると始終感じていたことが

問題なのだ

もう僕らは役者だ
一挙手一投足から役者だ
アップする写真を撮ればそれは作られたアートで
この盃に入っているのは実質水でも構わないのだが

見られてる、(よく)見られたい、隠れたい

しかしお子らはまだまだ無防備だと言わざるを得ない
身近な不満を世界公開などと
キモイと書かれれば え、僕?と感じる可哀想なヒキコが
たくさんいるというのに




自由詩 サイバーパンク Copyright りゅうさん 2019-02-11 05:17:01
notebook Home 戻る  過去 未来