怪人何十面相
ふじりゅう

夜中にスナック菓子をあさる
AVサイトを獣顔でサーフィンする
髪の毛だらけの部屋を前日に急いで掃除機する
私が怪人1面相だ。

溜まった鬱憤を道端に吐き出す
コンビニのゴミ箱に私物をこっそり捨ててる
一人の車内で、俺は万民を下に見ている
俺が怪人2面相。

遠くを見ながら歩いていても
少しでもかっこよく見せたい俺は
何をしていても
雲影の一部に過ぎないはずなんだ。

LINEもメールもどうぞ。
だけど写真フォルダは、やめてほしいんだ

小石に躓いて
思い切り蹴り飛ばして
怒りを吐き散らす 俺は
やっぱり怪人

服を脱ぎ捨てれば絆創膏でいっぱい
たまに包帯で必死に隠してる
まるで大量のラブレターで
出来ている人間のように

無学を隠して熟語で政治を垂れ流す

指が痛くなるほどボタンを押し続け、
陰険な表情と舌打ちが飛び交う

ニコニコにコメを投げるのは日課となった

スーツを雑に投げているけど
君の前では隙を見せないよ

0000000000000000000000000000000000



自由詩 怪人何十面相 Copyright ふじりゅう 2019-02-03 19:27:17
notebook Home 戻る  過去 未来