プレイヤーズ・ピアノ
れつら

とにかく大谷はすごい
生きてるうちに夢を叶えてくれる
動物たちがみな
肉食でも草食でもありたいように
ピッチャーでもバッターでもありたいのだ
あなたがそう言うので
じゃあ、ロボットの私はどうしましょう
と言われてしまったのだ
そこまで優秀なAIなら
夢を見ることも簡単なんじゃないの
と あなたはコマンド入力する
夢を見ることはできます
しかし ただしく夢をみることは難しいのです
あなたは人間だ
あなたはただしくもない夢をみて
たまにはサボったり 寝過ごしたりもできる
あなたはそのことをAIに、
やさしく語りかける
すると彼は
すみません、よく聞き取れませんでした
と言う
木曜日の午後
それは退屈な会話だった
とにかく
あなたが叶えられない夢を
オオタニに期待するのは間違っています
とAIが言うので
機械が人間に不完全さや、あふれる感情を
勝手に夢みるんじゃないよ
とあなたは言う

とにかく
大谷は投げる、打つ、走る
大谷は野球サイボーグだ
あなたは飲む、打つ、買う
あなたは人間のクズだ
すみません、よく聞き取れませんでした
大谷 野球 サイボーグ で検索しますか
いや、それより
ロサンゼルスまでのエアチケットと、
スタジアムの手頃な席を確保してくれ
わかりました
それから旅の支度をしよう
わかりました
あなたは
あなたを呼ぶ小さな声にも耳をかたむけ
そして時々まちがえたふりをする
すみません、よく聞き取れませんでした
あなたには足がないから
僕が背負っていこう
わかりました
あなたは
Spotifyでいい感じの音楽を流してくれ


自由詩 プレイヤーズ・ピアノ Copyright れつら 2018-11-19 00:46:43
notebook Home 戻る  過去 未来