19歳母の独白
花形新次

あたし、内縁の夫
当然無職なんだけど
アイツに子供殺された
前のダンナとの子供で
いっつもぐずって
思いっきり殴られてたから
いつかそうなるなって思ってた
でも、あたし、まだ19だったし
正直、子供ウザかったから
あー、またやってるよぐらいで
別に感心なかった
そしたらある日
仲間とカラオケで遊んでるところに
ケータイで
子供が動かないって
アイツ、知らせて来た
声震えて、ビビってんの
「おまえが殺したんだろ!
おまえが何とかしろよ!」って
怒鳴りつけたら
泣きながら警察に自首しに行きやんの
情けないでしょ
しょうがないから
それからは
あたし、悲劇の母親よ
慣れてないからさ
疲れちゃって
肩凝るし
まあ、そのうちみんな忘れるから
もう少しの辛抱だと思うけど
その間に他の男見つけるんだー、ヤッホー

でも、アイツ、死刑には
なんないんでしょう?
残念だなー
帰って来たら面倒だし
ホント死刑になってほしー


自由詩 19歳母の独白 Copyright 花形新次 2018-11-08 22:45:13
notebook Home 戻る  過去 未来