神さまのいらっしゃる世界
立見春香

神さまがほんとういらっしゃって
わたしは恋をつらぬいてもよいと
おっしゃっていただけたから
わたしは恋をつらぬきます

その神さまは
たとえばケバい女性占い師の姿をして
この目の前にあらわれて

えーと、
そうですね、
あなたと彼の相性は、
50分の7番目、
ベタベタとした
甘さはないけど、
深いところで分かり合えます。

とかおっしゃられるんだ

わたしは
それで、いい

だって、
その占い師のこと、
あなたが、当たってるよって
いってくれたのだから。

そんな誰よりやさしいあなたがいい

それを
あなたがどんなつもりでいったのか

あなたは嘘つきなところもあるけど
誠実な目をしてると
職場での
みんなの
受けもいいもんね?

その日から
愛されるため
神さまを信じてる

それが嘘でもいい

騙されたままでも
幸せになれるのなら
わたし
どんなケバケバしい神さまも
信じるよ

いや、
そうじゃないや、
どんな嘘つきな、
あなたも信じるよ?

あなたが信じるといってくれたから
わたしは
神さまはほんとうにいらっしゃるって
信じるよ。

いいんだよね?
そんな嘘、信じても?


神さまがほんとういらっしゃって
わたしは恋をつらぬいてもよいと
おっしゃっていただけたから
わたしは恋をつらぬきます






自由詩 神さまのいらっしゃる世界 Copyright 立見春香 2018-11-01 03:38:14
notebook Home 戻る  過去 未来