素心

まだ死んでない命の
サイケデリックな営みは見てらんないからさ
ちゃちな欲望が錐細胞を燃やし尽くす前に
殺して食うことの何がイケないの?

思い出して
この世に生まれたときの苦しみ
やるせなさ
むなしさ
恐怖

絶望を

君に

背負わせたカミサマを今度こそブッ殺すんだよ
そうでしょう?
どうか思い出して
卵子と精子は肉と骨を作っただけだってこと

奴隷仕様の人形たちは
どれも脳の一部が狭窄してミトコンドリアが喘いでいるから
詰まらない望みを持ち、自惚れてしまうんだよ
人は誰しも尊く、生きているだけで素晴らしいって
他でもない自分に言い聞かせているの
知ってるよ
自分のインナーチャイルドが一番カワイイんだって

ねえ、どうか思い出して
価値あるモノなんて、この宇宙のどこにもないってこと
そうだよ、もちろん私にも価値なんかないし
インナーチャイルドは暇潰し用のサンドバッグか実験鼠に決まってる
当たり前でしょう?

私たちは生まれるために全てを喪ったから
空っぽの心は悪食になるしかなかった
知ってるよ
私たちの親が、先祖が、次の世代へと夢を託し続けたのは
一生の内に本当の幸せを見付けられないことに気付いたからだって

だから、どうか思い出して
カミサマの奴隷には本当の幸せなんか訪れないし
地上の何を食っても気休めにすぎないってこと

願望の顔色の
善い悪いはカッコウとキツネが相談して決めるんだって
私には関係ない話

君も

その全てを棄てるのに準備はいらないよね?

思い出して
生まれたときの絶望を

誰かのつくった世界が与える苦痛は
それを超えるはずがないし

この箱庭で賄う幸福は
カミサマを殺すときの愉悦と比べたら
なんて詰まらないものなんだろう

それなのに
人に価値があるって勘違いしたり
傷ついたりしちゃってさ

ねえ、生まれたときの切なさを
本当に忘れてしまったとでもいうの?


自由詩 素心 Copyright  2018-10-24 20:44:40
notebook Home 戻る  過去 未来