指輪
葉leaf

お互い地味な性格ですから、ベーシックなものでいいんです、目の前に広げられたデザインの贅を凝らした指輪たちに違和を感じ、一番単純なものを選ぶ、そんな僕たちは本当によく似ている、歳を取ってからも着けるものですから、若気の至りとならないように、単純なものでいいんです、着けているかどうかわからないくらいでいい、気づいたら着けているとわかるぐらいの主張のなさがいい、そんな指輪の嗜好にも、僕たちのこれまでの人生が透けて見えるようで、やはり似た者同士が結ばれるのだと、社会の隅っこで、勉強や仕事にまじめに取り組み、限られた収入の中でつつましく生きてきた僕たち、そんな僕たちの記念には、やはりこの一番シンプルでベーシックな、目立たない指輪が、僕たちの似姿として、いちばんしっくりくる。


自由詩 指輪 Copyright 葉leaf 2018-10-22 04:21:43縦
notebook Home 戻る  過去 未来