不時着の果に
むっちゃん

ネットでの写真サークルは 初飛行
進路も省みず 飛び急ぎ 無我夢中で空撮 投稿の巡航

嵐の真っ黒い 積乱雲へまっしぐら
突然 管制官からの警告 ルール違反の厳しいコメント

進路変更の為 電子機器と格闘中 レーダーから盟友の機影が消えてゆく 
応答が途絶え 交信が出来無い

気が付けば 山奥に不時着
人の出会いは ニアミスなのか つかの間の飛行だった

道の無い 山奥を彷徨い 方角も判らない
無気力になりかけた

思い切って パソコンを始めた 65の手習い 
息子が頼もしく 思われた

ようやく山を下り 谷川で一休み 振り返り見る遠い山並
何処までも続く 未知の領域

闇夜の先に ともしびの村里が
想えば ドクターストップの如き 天の裁断だったのかも

今 心新たに 出逢った村人らと 暮らし始めようとしている 私がいる


自由詩 不時着の果に Copyright むっちゃん 2018-10-21 23:23:20
notebook Home 戻る  過去 未来