ボケ三題
ホカチャン

○「郵便局にて」
郵便局に行って
「封書今62円ですよね」といったら
「いえ、82円です」といわれた
封書を見たら82円の切手をちゃんと貼ってあった
なぜ62円と言ったのだろう

○「深夜バス」
深夜バスがトイレ休憩のために停まった
急いでトイレをすませてバスに戻ろうとしたら
同じ会社のバスが二台一緒に停まっていた
幸いに運転手が近くにいたので
尋ねて乗り込んだ

○「ホテルにて」
シャワーを浴びたら
換気扇の音がうるさい
換気扇がバラバラになりそうな音を
出している
換気扇のスイッチを切っても止まらない
それでフロントに電話した
すぐに一人男性がかけつけた
見てもらったが原因がわからないという
しばらくお待ちください、といって
もう一人連れてきた
二人でしばらく調べていたら
「お客さんわかりました」と言って
差し出したのは
僕がシャワー中に使った電動歯ブラシだった
僕が使った後スイッチを切ってなかったのだ



自由詩 ボケ三題 Copyright ホカチャン 2018-10-21 16:13:48
notebook Home 戻る  過去 未来