フラット
はるな


男の子が砂漠に沈んでいく
女の子も砂漠に沈んでいく
女の子にみえる男の子も沈んでいく
男の子にみえる女の子も沈んでいく
背の高いひとが沈んでいく
背の低いひとも沈んでいく
痩せているひとと太っているひとも
太っても痩せてもいないひとも沈んでいく
ハンバーガーチェーン店でナゲットを買って
演説を聞き流す若者が沈んでいく
タブレットで新聞を読んでいる紺のスーツが沈んでいく
電車とバスと飛行機も沈んでいく
川や国も沈んでいく
海まで来てわたしは思う
フラットな砂漠にわたしは思う
風や音まで沈んでしまった世界で思う
思う すべてが 沈んでもなお
問題は解決しない
たちならぶビルみたいにいくらでもカテゴライズできる砂粒砂粒砂粒砂粒
だからといって砂を拒むことはもうとうていできない





自由詩 フラット Copyright はるな 2018-09-29 00:18:14
notebook Home 戻る  過去 未来