しんぱいない、しんぱいない
4に

足、を、曲げて動かして歌う。
ラブ、足をまっすぐ動かそう!やろう、
腰から下の二本つきだしたかたち、ゆっくりと持ち上げて、
しなやかにゆるやかに、
地面にまっすぐ動かそう、かな、お姉さん。
角張った、不細工な私のかたち、
いつ?
おかっしいな、計画的な私のうんどう、
また、おさかなの尾びれの動きを真似して
とおくに行けるかな、
水の中を泳いでいくかたち、
もういいかな?もういいかな、
病院には
行けそうにもないかな、こんなに。楽しいこと、
許しがたいこと、お父さんの怖いかお、
分け隔てのない一年間を通しての。わたしっ、てかたち
よく、整っているのね


自由詩 しんぱいない、しんぱいない Copyright 4に 2018-09-04 21:47:49
notebook Home 戻る  過去 未来