断崖
こたきひろし

この地球が何一つ前兆を現さずに
突然
引力の全てを失ってしまった

あってはならない事態が起きてしまった
もはや地面にへばりついていられなくなって
宇宙に飛散していく有り様に
全人類を代表して感慨を述べるじゃっかんの余裕は残されていた


この場に
万有引力の発見者の霊を呼び寄せても何の意味もない
実質的に衆議院も参議院も即刻解散されて
政治は無力になったのは書くまでもない

如何なる愛情も全くの無力になって
宇宙に砂嵐も起こせなかった

しゃあない
こうなったらしゃあない
人類史上に例をみない惨事に
マイクをつかんで一曲歌ってやるか

俺の十八番
太田裕美ちゃんの「木綿のハンカチーフ」でも



自由詩 断崖 Copyright こたきひろし 2018-08-17 05:35:05
notebook Home 戻る  過去 未来