独り言57集    
ホカチャン

○自己中心に考えるから
すべて納得いかない

○児童虐待
「言うことを聞かないから
カットなって殴った!」
言うことを聞かないのが
子どもなんだけどなあ!昔から
「地頭と泣く子には勝てぬ」

○日本に増え続けるもの
鳥獣にばあちゃんに外国人

○自治会長は多忙!
東に救急車あれば
急いで行ってどこのだれかを見る
西にロードミラーの腐食あれば
行って見て市役所に連絡する
北に街灯の消えたのがあれば
自分で梯子をかけて電球を取りかえる
南に地域の草刈りあれば
草刈り機を持参して草刈りに汗を流す

○リタイア生活
やりたいことがないなら
せめてやらなければならないことを
つくらないといけない

○人間関係
やぶ蛇をつついて出すようなことを
してはいけない
そっとしておけばすむことである

○まだ寒かったほうがよかった!
と思うこのごろ
もうそろそろ平年なみに戻ってほしい







自由詩 独り言57集     Copyright ホカチャン 2018-07-19 09:54:33
notebook Home 戻る  過去 未来