下ネタ
ホカチャン

僕の妻は下ネタが大嫌いだ
先日の朝、自治会の美化活動があった時
遅れてきた夫婦がいたので
僕がすかさず
「仲のいい夫婦は朝が遅いんだよね」といったら
後で妻が怒っていった
「なんであんなことをみんなの前でいうの!」
「ユーモアだろう」
「あれは下ネタでしょう!
夜仲のいい夫婦は朝が遅い、というのは!」
「俺は『夜』はつけてないけど」
「夜っていってたわよ」
「いってない、みんなに聞いてみろよ」
「あんた、自治会だよりにも下ネタ書いてるでしょ!」
「あれのどこが下ネタなんだよ」
「あたしまでそう見られるの、嫌なんだから」
「夫婦げんか、先にあやまったほうが大人、
どうしてこれが下ネタなんだよ
次は、夫婦げんか、先にあやまってまたけんか、
どうしてこれが下ネタなんだよ
3つめは、夫婦げんか、仲なおりした夜は 密の味」
「それが下ネタじゃない!!」
「なんで下ネタなんだよ!」
「へんなの、書かないでよ、一人暮らしの人もいるんだから」


自由詩 下ネタ Copyright ホカチャン 2018-07-17 09:23:07
notebook Home 戻る  過去 未来