音楽
大覚アキラ

140文字なんかじゃ語りきれない何かを
ありったけ全部ぶちこんで叩きつけてみろよ

からっぽのままで終わった
生乾きの青春みたいな10代も
何通りもの終わらせ方を
シミュレーションするだけの20代も
諦めてないふりをするのばっかり
上手になった30代も
諦めちゃったふりをして
生き延びる狡さを身につけた40代も

おいこら
そこのてめえ
BGMなんかつけてんじゃねえよ
借り物の音楽で自分の人生を演出して
140文字のくだらないつぶやきと
キラキラしたまがいもので飾った写真に封じ込めて
おとぎ話みたいに
よかったね
すてきでしょ
なんてさ
草生えるね文字どおり
一面の草原だ
どうよ このすげえキラキラ感

さあ
おとぎ話のはじまりです
物語にはBGMがなくっちゃね
そんなわけでバンドでも組んでみようか
なんてね
いいね
じゃあおれギターやるわ
あたしキーボードね
そんじゃぼくはベース
おれはドラムなんかやってみようかな
ボーカルがいないので募集することにしました
世界中に放つ140文字のメッセージ
いっしょに届けよう

ぼくたちの音楽を
ぼくたちのメッセージを
届け音楽
届けメッセージ
届け
届け

BGMにすらなり得ない
幾千万の干乾びた音楽たちが
誰もいない冷え切ったスタジオの中で
チューニングのやり方さえ知らないギターの弦の上で
嘘が上手なおまえたちの唇で
安っぽい白いイヤフォンの先っぽで
タイトルさえ思い出せないヒットチャートのてっぺんで
生まれもしないで
死にもしないで
ただ消えていく
生まれる前に消えていく

そこには
草すら生えない


自由詩 音楽 Copyright 大覚アキラ 2018-07-05 17:38:18縦
notebook Home 戻る  過去 未来