かみなりの夜に
TAT
















俺はジャイロだ

ワルプルギスを統べる

かいぶつどもの王だ


人間は性悪説だ




俺は全てをねじ伏せて引き千切りたい

しそうせねばならない












僕はアリョーシャだ


人間は性善説だ



愛のパワー
祈りのパワー
信じる事のパワー



週末には


ホームレスの小谷さんを呼んで



夢を語るよ



































君には彼らがコインの裏表に見えるだろうか




だが












そっちがコインの表だって誰が決めたっていうんだ

































どんなに辛くとも



時が経てば朝陽は射すし


射さなきゃ死ぬだけなんだから別に




悲しむ事も慌てる事も怒ることも無い










死ぬ上に誇りまで棄ててどうする


















昔からそうだったろう

君の闇は生まれながらの闇で

小学校一年生の頃の君は

自力でそこを越えて来たんだろう

飛び越えて

潜り抜けて来たんだろ

裸足の夜を




阿呆だなお前は

よく考えてみろ


それで何で今更

酒なんかが要るんだよ


















嘲りや冷笑を友とするな

背徳を傍に置くな





君は格好良いと思うかもしれないけれど



そんなんしてたら本物のダークヒーローになっちゃうぜ



そこから先は本当に枝道も無い一本道になる
















君は格好良いと思うかもしれないけれど












自由詩 かみなりの夜に Copyright TAT 2018-07-05 07:15:01
notebook Home 戻る  過去 未来