なぜ虫
腰国改修

なぜ虫を捕まえて買い始めた
餌は勝手に手配するから楽に飼えますよ
と、あの、太った販売員の言葉
メカジキというあだ名の女が
これ見よがしになぜ虫をアタシも飼ったことある
愛情が必要のないペットだから楽だと
交配も不要だから高額な性交可能ドロイドより
ましなんだそうだ
女性も今や性交ドロイドを手にいれるから
ややこしいけどなぜ虫の方がある意味魅力的だ
が、完全に魅力的かどうかは人それぞれだ
赤い夕日が大きくてそのオレンジ光が西岸から
考えて集中しているなぜ虫を美しく照らす
真夜中のなぜ虫はトラウマになると
平安の頃から口伝えに伝えられているが
実際のところは真夜中のなぜ虫ほどつまらない
ああ、結論から言うと、なぜ虫を買い始める前と
買いはじめてからの私の生活はほぼほぼ変わらない
そう私は思っているだけでひょっとしたらと
そんなときなぜ虫は意味ありげな笑みを浮かべ
じっと私を見ているときがある
まあでも一向に構わない


自由詩 なぜ虫 Copyright 腰国改修 2018-06-14 13:30:42
notebook Home 戻る