写楽
りゅうさん

社会に有益な提言をと放たれる言葉の数々が
軒並み雑音となって流れてくるので
僕もまた一つ奏でてみようと思う

偽者だったら許さないからなと聞く
一体、人に真贋を問うとは
ずいぶん失礼な世になった

逃げるなよとすごまれる
不良が使いがちな言葉だ

しごかれて辞めないほうが
意気地なしなのだという
うがった見方が正統になった

何か新聞から明確な敵意を感じるんですが
気のせいでしょうか

めちゃくちゃな状況でものを書かないほうがいい
といっても書くことで打開してきた局面もあるので

このように良き提言をと書いてみると
誰が書くかにもよるかもしれないが
しゃらくさいのであった




自由詩 写楽 Copyright りゅうさん 2018-06-07 03:26:53縦
notebook Home 戻る  過去 未来