そこは時々、池袋
番田 


昨日はsと池袋で会った
特にそこで何も考えることもなく
ドン・キホーテの二階で 特に
何も 考えず 人波に飲まれながら


僕は目新しいものもないような気もしたが
この人の熱気に包まれた街に 昔僕は住んでいた
僕は 中古屋やパチンコ屋も多いと思った たぶん
裏通りに入れば 怪しい風俗店に僕は連れ込まれていた


風俗嬢がいるというわけでもないけれど
誰もが 歩いているのかもしれない そして
たった一人の人もいるし 
彼らは そこに紛れこんでいる


喫茶店でコーヒーを飲んだ
僕らには昔 でも 多くの友達がいた
一緒に歩いていた 道を あの頃
僕らはきっと 同じ方向を向いていたんだ




自由詩 そこは時々、池袋 Copyright 番田  2018-06-04 00:29:06縦
notebook Home 戻る  過去 未来