泣かないで、マイダーリン(野獣さん!)。
秋葉竹



野獣さん、泣かないで。
あたしの、こころは、美味しくなかった?

あれだけ、熱心に、むしゃぶりつき、
ひとかけら残さず食べきってしまい、
終いには、
骨までボリボリ噛み砕いてしまうもんだから、
あたし、なーんにも、残らないよ。

あたしの、こころって、もう、死んだ。

あたし、ぼーっとしてしまって、
あなたの愛情にちゃんと応えてあげられない。
あなたのじょうずな冗談にも、
けらけら笑ってさしあげられない。
あたし、
こころ、喰われちまって、
なーんにも、考えられなくなっちゃったのかな?

ずーっと、ぼーっと、してるんだ。

寝ても、覚めても、あなたのことばっか、
おもってるんだけど、
水中でマラソンしているみたいで、
感受性がゆらりゆらゆら、
あたしの想いに追いつかないのさ。
あなたに、食べられたせいかな?
こころ、なくしちゃった、みたいなんだよ。

こんなことになるんなら、
あなたにイヤって、いえばよかったかなぁ。

食べないでって。
でも、
そんなこといって、
なら、いいよ、じゃあな?
とか、関係が遠くなるのもイヤだったし、
いったい、あたしは、
なにをどうすれば、よかったのかしら?

いまとなっては、
どうしようもないんだけど、
野獣さんが、野獣さんだから、いけないんだから。
野獣さんが、うさぎさんとかなら、
よかったんだから。
でも、それなら、食べられなかっただろうけど、
あたし、べつに、うさぎさんなんて、
好きでもなんでも、ないものね?

だから、やっぱ、野獣さんがうさぎさんじゃあ、
ダメだしね。
野獣さんが、野獣さんだから、いけないけれど、
いいんだからね。
ややこしいね?
なら、どっちにしたってあたしのこころは
食べられるのが、運命(さだめ)なんだよね?

あなたのこと、好きになっちゃうと、
そういうことになるよね。

こころって、ちゃんと思い通りにならないもんだね。
あ、違った。
もう、あたしこころは、ないんだった。

そんなこと、えんえんとあなたに聴かせてきた、
だから、かな?
あなた、あたしの眼をみて、泣いてるじゃない?
えー?
なんで、あなたが泣くの?
泣きたいの、こっち。
でも、ま、こころがないから、泣かないけどさ。

ねぇ?あなた、
あたしのだいじな野獣さん?

まだ、食べ足りないって、いうつもりかな?

それとも、あたしのこころは、美味しくなかった?






自由詩 泣かないで、マイダーリン(野獣さん!)。 Copyright 秋葉竹 2018-05-29 22:23:08
notebook Home 戻る  過去 未来