魔女、かよ?
秋葉竹


それを魔女という、あたしは正しい。

それを人柄というんだろうか?
やることにそつがないんじゃないんだ。
やることに一生懸命なんだ。
それが見て取れる、すべての行いに。

とても器用で、物事をそつなくこなす人間て、いるよね。
彼女は全然そんなのじゃないんだ。
いつもひたむきで、自分の欠点を理解して、誰のことも尊んで、いつもは1歩引いているんだけれど、そこでそのピンポイントをしないと全てが回らないときには、誰より率先してその嫌なことさえやり遂げてしまうんだ。
一体誰が。
誰が彼女のことを、嫌うことなどできるだろうか?

嫌うことなどできるだろうか、この、このだよ、この心が曲がりに曲がったあたしでさえ、彼女のことを好きになってしまうんだよ。
彼女の所作動作や笑顔だけじゃなく、怒った顔や、憂いの顔まで、大好きになってしまうんだ。
みーんなに好かれて、あたしの想いなんて、よくある好意のひとつでしかないはずなのに、

『ありがとうございます』ッて、

眼を、ちゃんと見て、両手をしっかり、握りしめて、言ってくれるんだ。

あたしの、握りしめられた手が
きんちょう?
よろこび?
あいじょう?
なんでかなぁ?
汗がにじんじゃって、恥ずかしい。ったら、ない。

それで、耳もとで、そっと、ささやいて、くれるんだ。

『好意を、もってます。
あ、恋愛とかじゃあ、ないので、
ご安心ください。』

こ、この〜〜。
汚ね。
これは、汚すぎるだろ?

これは、『手』なのか?
みんなに、やっちゃってるのか?
あたしだけじゃないのか?

これで、ここで別れた後も、
ずーっと、この女のこと、
考えつづけてしまうの、決定じゃない?

きたねーって。

これ、絶対、わざとで、『手』だよな?
でも、問題は、こんなの、わざとで、『手』なんだけど、言われて嬉しくて、ずーっと、この女のことを考えてしまう自分がいるのがわかるんだよな、

私、この女とだけは、絶対、オトコの取りあいしない、って、こいつが、おんなが好きなら、おんなの取りあいもしない。

勝てる訳ないからね。

絶対に、ね。

それにね、そのまえにね、私、もしかして、もう、このバッカみたいな『手』に引っかかって、この目の前の女のこと、なんか恥ずかしいくらい好きになってる、

マジで、か?

魔女かよ?








自由詩 魔女、かよ? Copyright 秋葉竹 2018-05-25 04:18:18
notebook Home 戻る  過去 未来