君が月になったんだ、あ、間違えた、君が、好き、だった。
秋葉竹


もう、いやッ!
どうして、こんなにも、声が届かないの?

私は、懸命に、喋っているんだよ。
でも、誰も、私を見てくれやしなかった。

春の夜空の星が綺麗なのだけれど、
見ているだけで踊り出したくなるけれど、
そんなもの何の役にも立ちやしないじゃない。

もう、よみがえらないあの頃の懐かしい情熱。

誰かが傷つく涙を見ても
おびえなくてはならなくなった
今となっては。

夢を、愛しているよ。
今もなお、ね。

なぜ、こんなことになってしまったのだろう。
星は今でも輝いているのに。

もう、いやだ、とか。
生きて、いくのが、辛すぎる、とか。
まるで、寂しさだけベールにまとって
隠した顔は、ハデに崩れた泣き笑いなのさ。

きれいなプリンセスを夢見たこともあった。
かわいい侍女をはべらせた、
私の中ではハーレム状態(?)
ちょっと変わった幸せだけど、
それが届かぬ夢でした。

あー、羨ましいなぁ、そんなプリンセス。

暗黒色の、月に抱かれ、
あたし、めろめろに、なりたい。

新しい月よ、私の夜を、
慰めてくれたりするのかな?

疲れた時は、疲れたって、
言ったっていいんだよって、
元気づけてくれる、君が月ッ!

あ、間違えた、君が、好きッ!







自由詩 君が月になったんだ、あ、間違えた、君が、好き、だった。 Copyright 秋葉竹 2018-05-17 20:41:40
notebook Home 戻る  過去 未来