本なんかを好きにならなければ
TAP

本なんかを好きにならなければ
きっと
友達をたくさん作って外で遊べたはずだ

本なんかを好きにならなければ
きっと
浮かれて騒いで楽しく生きていけたはずだ

本なんかを好きにならなければ
きっと
答えのない悩みに囚われたりしなかったはずだ

本なんかを好きにならなければ
きっと
死ぬことについて考えたりしなかったはずだ

本なんかを好きにならなければ
きっと
生きることの意味を考えたりしなかったはずだ

本なんかを好きにならなければ
きっと
世界に絶望なんてしなかったはずだ


本なんかを好きにならなければ
きっと
他人の痛みに気付くことなんてなかっただろう

本なんかを好きにならなければ
きっと
他人の優しさに気付くことができなかっただろう

本なんかを好きにならなければ
きっと
誰かの悲しみにつられて泣くことなんてなかっただろう

本なんかを好きにならなければ
きっと
誰かの喜ぶ顔につられて笑うことなんてなかっただろう

本なんかを好きにならなければ
きっと
何気ない日々を愛おしく思うことなんてなかっただろう


本なんかを嫌いになっていたら
僕は
どんな人間になっていたのかな


自由詩 本なんかを好きにならなければ Copyright TAP 2018-04-30 16:43:23
notebook Home 戻る  過去 未来