生きる。
たこ

枝毛だらけの私の髪は
ヌケガラ。分裂繰り返す。

もう何んにも残ってないわ。

街のみんなは宇宙人
あなたはしれっと火星人

彼の頭をかち割っちゃった
イクジナシノ イセイジン
オマエナンカ ダイキライ

史上最強
ハイヒール。赤。

新宿ビル街の屋上に立つ

その足下で
踊れイグアナ
この世の春を

飛び出せ
幾千のシャボン玉・ジャンボジェット機。
エンジン全開、青い空

透明なキタイにつかまって
離陸するビル32階

われるよ薄く透明な機体
シャボン玉ジェット、急下降

まばゆく駆け抜ける光の中で

私の人間やめかけbeingに
誰かが何か話しかけてくる

プラナリアからやり直す?

馬鹿馬鹿しいよ
生きることは
馬鹿馬鹿しいことよ
命をつなぐことは

つかまる?止り木に?

魂は
呪縛

光り輝く輪の中で
数珠玉みたいに
いくつも増える

私の中の魂の中の中の中の中の中の中の中の中の中の中の中の中の中の中の中の中の中の中の中の中 ∞



輪廻転生
コレ、生き物の定め。



Note:
(本作は、フォーラム内の下記の企画の趣旨に沿って、創作した作品に修正を加えたものです。)
https://po-m.com/forum/threadshow.php?did=196983

楽しいです。良い練習、勉強になります。




自由詩 生きる。 Copyright たこ 2018-04-23 18:56:14縦
notebook Home 戻る  過去 未来