CATS
藤鈴呼


沢山の猫たちが集まるカフェテラス
我が部屋では 時代遅れのラジカセや
パソコン置き場になっているパイプ棚が
時に彼等の遊び場となる

引くと点いたり消えたりする電気コードも
座ると心地良いのだろう合皮製バッグも
みんなみんな 絡めても飽きぬ最高の玩具

弄ぶことと 弄ばれることの違いを知ってか知らずか
鳥居のような漢字の意味など 感じる必要は無いのだと
にゃあと鳴いてお終いなのか
とにかく伸び過ぎた爪と毛の処理だけは確りと
抜かりないのは擦り寄る頬ばかり

放心状態でも
眠くても
お腹が空いても
ウザくても
相手をしてくれる人間は
きっと 都合が良いのでしょう

段々と解って来るよね
尻尾を向けられる瞬間
ビー玉のような視線から
一体 何を感じろと

お喋りは続く
くっちゃべって ですからね
べちゃくって では ないのです
会話は 食べられない
喰われることは あっても
魚には なれないから
肴になるのが 一番良いですよ

いつかの誰かの続きを
いつまでも 反芻している

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


自由詩 CATS Copyright 藤鈴呼 2018-04-21 11:01:22
notebook Home 戻る  過去 未来