10年後の姿
藤鈴呼



猫も杓子も地鶏が好きとは限らない
自撮りは得意な世代が増えた

手鏡を 机上に置いて 自らの
乱れチェックを したオケ部屋に
響く音量 大きな苦情

あの頃から 口紅なんて 忘れてサ
持ち歩くのは 色つきリップ

リップサービス忘れない
ディップサービスしたくない

笑顔 引き連れ 引き攣らず
意図は持たずに 横に弾く

邪さえも ハシタナク
歩く隙間に コーン揺れ
化かされキツネ 思い出す

灯りは左斜め上から照らして
視線は斜め45度でキメてパシャリ

一番若く見える方法なのよって
誰でも知ってる

遣い忘れた手鏡を 
床と平行に置いて
覗きこんだら分かるわよ
これが10年後の私

思わず閉口しても平気
確かめる頃には そんなこと
きっと 忘れちゃってるわ

ポップコーンとはまた違う
四角いクランチチョコレートを連想するの

空色のホワイト味は スッキリビター
味わっていると 森のくまさんも
一緒に踊ってくれそうな雰囲気

冬眠前に 仲直りして
楽しく笑い合いましょうよ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


自由詩 10年後の姿 Copyright 藤鈴呼 2018-03-31 10:09:11
notebook Home 戻る  過去 未来