人間だから
こたきひろし

落ちているゴミを躊躇いなく拾える人はシアワセです?

落ちているゴミをシカトしてしまった私は
世界に氾濫しているその他オオゼイのなかの一人です
もしかしたら
シアワセにはなれないかもしれません
でも 元々シアワセには慣れてないので平気です

いつも急いでいるから道端のゴミなど目に入らず気づかないだけです
そう思えばそれでいいのです
もしかしたら
それはそれでフシアワセ
かもしれません


シアワセを計る物差しはそれぞれの人の心にあるって?
本当ですかね
有るとしたら
私の物差しは生まれつきねじれているかもしれない
そんな気がします

だけど私も人間だから
人並みにシアワセになりたくて

なりたいから 


道端に落ちているゴミに気づいたら
急ぐ足を止めて拾える人になるかもしれません

この先いつになるかは
解りませんが

それもこれも
人間ですから







自由詩 人間だから Copyright こたきひろし 2018-03-28 08:04:28
notebook Home 戻る  過去 未来