ぶつかるゴムの紐、ぶつかる
ふるる

若いときはばちーんととめて封じておけた嫌なことや嫌な記憶
最近はゴムの紐が緩んだせいか
なかなか御し難い

皿洗いの時とか特に
あの時のあれよくよく考えたらまじ腹立たしい
むむむーな時に
ゴムの紐がばちーんぶつかる、
ハイッもう考えない、もう忘れる!ばちーん
だいたい皿洗いの時は皿に集中し心を込めて洗うんだと
マインドフルネスというリラックス法で言ってた
だいたいリラックス法が必要なことがすでに若くない証拠
ゴム紐ゆるゆるの精神では集中すら難しく
あっちゃこっちゃ考える
とりとめの無さかげん
ハイッばちーん!
でもないな
ぺちーん!
くらいかな

詩を考えてる時が一番楽しい
わけわかんなくて皿洗い
あっの拍子に
何かをとめてた輪ゴムはじけて
おでこに真っ直ぐ
ぶつかるゴムの紐、ぶつかる




自由詩 ぶつかるゴムの紐、ぶつかる Copyright ふるる 2018-02-13 17:51:08
notebook Home 戻る  過去 未来