森ヶ丘高校
ふるる

森が丘高校廃校のお知らせだった
でもいったい誰がその場所を覚えているだろう
同級生の半分はもとから知らないし
さらに半分は名前だけしか知らない
ロミオロミオ!と叫んだまま固まったクラスの美少女は
まだ固まったままだろうか
廊下の割れたままの鏡
真夜中に覗くと死に顔が見えるそうで
昼間覗いても後ろが見えるだけ
後ろではユーアーマイサン!
オーノー!
からのスターウォーズごっこ
ほうきの柄が当たってまた
鏡が
割れる
なにやってんだごらあくそが
すごく口の悪いテニス部顧問は
交通事故を起こして退職
弱小テニス部はさらに小さく遠く
弓道部は気にもとめず夏も冬も何かに耐えている
卒業生はおおかた就職か浪人
現役で大学に行ったのは後にも先にも君だけだった
これでも思い出せないか?
まあ仕方がないこの辺は特に

学級委員長はひょろ長い影をつくり
明るい顔で水質が悪い、と言う




自由詩 森ヶ丘高校 Copyright ふるる 2018-02-02 21:34:11
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
気に入ってる横書きの詩