他人なんてどうでもいいじゃないか
アビ太郎

自分以外どうでもいいじゃないか

自分以外の人間が生きていようが死んでいようが関心なんてもてないし、直接的に関係性がある人間以外に興味が持てなくてもいいじゃないか

誰かが失敗してもどうでもいいし、成功しても気にも留めない

他人が何をしていようが何を言っていようが、自分はここにいて、ここ以外には居ないのだから好きにしていればいいんじゃないの。

強く他人に興味を持ち真剣に考えることの出来る人々は偉いなと思う。
どうやってその感情を持ち合わせていけばいいのかが分からない。

今、辛いのか、楽しいのか、眠たいのか、空腹なのか、気分が悪いのか、何をしたいのか、音楽を聴きたいのか、絵を描きたいのか、文章を書きたいのか、ノイズミュージックを聴きながら暴れたいのか、犬をなでたいのか、女の子と遊びたいのか、風呂に入りたいのか、何をしたいのか。

それだけなんだ。そこにしか興味がないんだ。

だから他人なんてどうでもよくて、俺は自分のことだけで本当に忙しいから、それ以外に時間を遣うことができない。自己愛なのか。いや違う。意識の幅が狭いんだ。目の前のことしか見ることが出来ない。現実主義者。予測するだなんて能力は不要だと思う。そんなものは勝手に自分が見たいように見ているだけだろ。それを真実であるかのように取り違えるな。

見えることしか分からないんだよ。



自由詩 他人なんてどうでもいいじゃないか Copyright アビ太郎 2018-01-23 18:17:17
notebook Home 戻る  過去 未来