理不尽な世の中
狩心

優秀じゃない奴らが出しゃばってくるから
世の中悪くなる
引っ込んでろ

本当に馬鹿な奴らは自分が害虫だと気付けない
凄く時間を掛けて丁寧に
あなたは害虫だと教えてやっても全然認めない
至極真っ当な論理的な会話も
美学や優しさの感情の会話も
そもそも理解できないスカスカの頭と人生経験

いや、迷惑かけない所でひっそりやっている分にはいい
世の中に大きな影響がある場所に
頭の深さ1ミリしかないカスが
出しゃばってくんなと言ってる

1回の成功で踏ん反り返ってる馬鹿
金やコネがあるから踏ん反り返ってる馬鹿
消えろ

過去の成功も金もコネも関係ねぇ
正しい言動と正しい行動をしてくれ
少なくとも出しゃばってくるなら自分を守るな
自分を犠牲にしてでも美しいことをやれ
自分が間違うこともあるんだから非は認めろ

誠実で美しく人間味溢れる奴以外
出しゃばってくんな
虚栄心やめてくれ
心の奥底の
美しい信念だけを見せろ

聖なる人が出しゃばって
糞みたいな奴等を撲滅する
はて、私はどうか


自由詩 理不尽な世の中 Copyright 狩心 2018-01-21 18:41:03
notebook Home 戻る  過去 未来