すくわれる
1486 106

なけなしの気力を振り絞って
捻り出した小さな叫び声が
雑踏に掻き消されていく

繋がりやすくなったはずの世界で
心の距離は広がっていく一方で
知らない間に通知ブロック

甘い言葉に誘われ付いて行けば
身包み剥がされて自暴自棄
こんな時だけ自己責任

信じる者は掬われる
だから一人で生きていくしかない
初めからそうだったけど


なけなしの勇気を振り絞って
捻り出した小さな一言が
誰かの孤独を消していく

繋がりやすくなったはずの世界には
繋がる方法はいくらでもあって
知らない間に知り合いかも

甘い奴だと詰られ馬鹿にされても
この身を固めて一念発起
これこそが本当の自己責任

信じる者は救われる
だから一人でもやるしかない
初まりはいつでもそんなもん


信じる者は掬われる
そう信じ込んでしまっている人に
この声が届いたらいいのに


自由詩 すくわれる Copyright 1486 106 2018-01-12 18:56:03
notebook Home 戻る