独り言33集
ホカチャン

○(楽しむ心)
朝いつものように
のんびり散歩した
散歩できる時には
散歩を楽しんでおく
のんびりできる時は
のんびりを楽しんでおく
そのうち必ずできなくなるのだから

○(ゲーム障害)
WHOがオンラインゲームなどのやり過ぎにより
日常生活が困難になる症状を
「ゲーム障害」という新たな疾病とした
技術の革新に対応が追い付かない
「使い放題」が障害に拍車をかける
国家は内部から崩壊していく気がする

○(血圧測定)
僕は今毎朝血圧を測定している
三回測定することにしている
一回目はいつも高い
今朝も左手首の一回目は上が
148だった
右が111
左の二回目が120だった
人間ドックでの一回の血圧測定で
いきなり医者に
「薬飲まないと倒れます」
と脅された
必要ないのに飲まされている人たちも
いるだろうな

○「自己不在」
高ければいいもんだと思い込んでいる
流行っていればいいもんだと思い込んでいる
自分に似合うかどうかは考えない
だからちぐはぐな服装になっている


自由詩 独り言33集 Copyright ホカチャン 2018-01-08 08:03:20
notebook Home 戻る  過去 未来