愛染めかつら物語
服部 剛

突然の突風!
で、かつらの飛んだおじさんが
とってもイケてる男である
可能性について
ある夜、僕は考えていた

クリスマス前の何故か切ない
歌舞伎町をそぞろ歩きながら

    *

「 その昔、頭の秘密を
  女にばらした告白の部屋で
  美人は微笑みを浮かべ
  無邪気に2回、地肌に優しくたっちした
  ふくよかな指の腹で撫でられた時
  おじさんの頬に
  一粒…ぽたり
  ズボンに沁みた、熱いもの    」

    *

エエ男はきっと顔じゃない
エエ女はきっと中味を見抜く

そんな人知れぬ路地裏の部屋に
隠れた
物語の場面を脳裏に浮かべ
ほろ酔いながら
頬を赤らめる僕は
ネオン街の生ぬるい風にくるまれて
足のつま先の向くまま
にぎわう人波をすり抜けてゆく

12月のホワイトクリスマスを
背後のBGMに…聴きながら  






自由詩 愛染めかつら物語 Copyright 服部 剛 2017-12-14 19:41:02縦
notebook Home 戻る  過去 未来