Road in Akasaka
番田 

新しい仕事が決まり
黒い服の人の群れの入りまじる 地下鉄の
創作的な外資系企業のビルの並んだ駅から歩いていく
新しい街に通いだした 僕がいた 


まだ肌寒い朝 立ち止まること無く 僕も
そして スーツを着たサラリーマンと僕は歩いていく  
しかしコーヒーショップに入ろうとしては 躊躇している 
彼らと どこまで 僕は 歩いていけるのだろうか


見知らぬ角度の日差しと
日差しの差しこんだ この街の セブンの様相 
僕の心の そして 夢見がちだった頃を思い出した
階段を降りても まだ テレビ局は僕のことは知らない 


死ぬまでにどのくらいの人と テーブルを挟んで しかし 
自分ではない 誰かと 僕は会うのだろう 
誰かと会えるのだろうか 今週末は だけど 
来週も一人ではないのだろうか


自由詩 Road in Akasaka Copyright 番田  2017-11-13 23:24:15縦
notebook Home 戻る  過去 未来