フレンド
吉岡ペペロ

あたしがまだ二十代のころ

三十代のひとなんておっさんだった

えふさんもえぬさんもわいさんも

あの頃三十代前半だったんだ

あのおじいさんみたいなひとなんて四十一才

月日はたつからみんなの歳に

追いつきそうだったり追い越したりしてしまった

あたしは来年四十になる


まえ働いてた会社の社員名簿を見ていた

顔写真付きだ

えぬさんが笑っている

えふさんだ

あたしもいる

あ、

あなたはもういない

あたしは電話することにした


あたしがまだ二十代のころ

三十代のひとなんておっさんだった

えふさんもえぬさんもわいさんも

あの頃三十代前半だったんだ

あのおじいさんみたいなひとなんて四十一才

月日はたつからみんなの歳に

追いつきそうだったり追い越したりしてしまった

あたしは来年四十になる





自由詩 フレンド Copyright 吉岡ペペロ 2017-11-05 12:17:07
notebook Home 戻る  過去 未来