/ドッジボール
j;l




明日はドッジボールをします
もともとのドッジボールのルールでは
ボールをキャッチすることは許されなかったようです
ただかわすだけ
でもそれでは面白くない
なんかすかしてる感じがする
かわすだけなんて
だからもしぼくがひとつだけ
ドッジボールのルールを増やせるのだとしたら
ボールなしで
パントマイムみたいにやるの刑です





半覚醒の状態で
幽体離脱のような
ああ手が痛む
苦痛の表情に火はゆがんだまま
 ふ と消される
そのあとはまた煙
半覚醒状態に戻って
きつね色のたぬきを冒涜するのだ





突き放すことも必要
なんのために?
その答えをどうやら安易に考えすぎているようだ
ぼくらは愛だとか恋だとか間とか言っているだけで
その
ものの中身をほとんど知らない
愛ってなに?
恋ってなに?
それはもういいから
愛の中身はなに?
恋の中身はなに?


でもその前に、
自分探しをバカにしてはならない
自分を発見できない奴が
他人を発見できないだろう

理屈では
そうなる

ではその理屈の中身はなんじゃらほい





もし今日から飢饉です
と政府関係者に言われたら
生きていけるだろうか?


もしぼくがそう言われたら
百日紅の木を植えることにする






自由詩  /ドッジボール Copyright j;l 2017-11-03 02:44:18
notebook Home 戻る  過去 未来