見つめてた
吉岡ペペロ

鏡にわりとかわいいあたしがいるよ

父のニコレットを噛んで見つめてた

なんだか誇らしげに鏡を見つめてた

いつのまにか母の遺骨を見つめてた


学校から帰ってきたら母が死んでた

引っ越したばっかの家だったからさ

あたしはそれを迷路のように感じた

ケータイは怖いよと誰かに伝えたい

母のケータイにはダブル不倫の証拠

父は怒り狂って墓に入れないってさ

母の実家も怒って墓に入れないって

あたしはガム噛んで遺骨を眺めてた

引っ越したばっかの家にまだあるよ

ラインには慰謝料とって別れるって

父は愛人とその奥さんに見せたんだ

ふたりもこんど離婚するんだってさ

あたしは母の友達に誘われて美容院

あれから誰とも喋ってないんだけど

ケータイは怖いよと誰かに伝えたい

あれはにんげんのたくさんのこころ

ゲームなら画面以外なにもないのに

やっぱり世界はゲームじゃないんだ

見えないとこでみんな勝手やってる


鏡にわりとかわいいあたしがいるよ

父のニコレットを噛んで見つめてた

なんだか誇らしげに鏡を見つめてた

いつのまにか母の遺骨を見つめてた






自由詩 見つめてた Copyright 吉岡ペペロ 2017-10-31 08:03:19
notebook Home 戻る  過去 未来