仮面夫婦
無限上昇のカノン

窓辺に花を飾って
出窓にはアンティークドール
白いレースのカーテンで飾れば
もう 完璧
幸せを絵に描いたような家庭の出来上がり
どうせ 見た目が全ての世の中
家族ごっこをしているなんて
誰も気付きはしないわ

生涯を共にすると誓った伴侶への愛は冷め
残っているのは憎しみばかり
私ばかりが被害者じゃないと分かってはいるけど
もう 我慢するのはやめたいの
離婚する勇気もないくせに
彼の言葉に逆らう勇気もないくせに

愛がなくなれば簡単に別れられるほど
世の中は単純ではなく
生活というのは
本当にうすのろで
仕事もない私は行くあてもない
憎しみを隠して笑顔を作る

どうか神様お願いです
もう1度 夫に恋をさせて
もう1度 夫に夢中にさせて
憎しみを愛に変えてください



自由詩 仮面夫婦 Copyright 無限上昇のカノン 2017-10-23 10:31:50
notebook Home 戻る  過去 未来