副作用
無限上昇のカノン

穏やかに見える日常
でも、本当は嘘で塗り固められている
いつも浮かべるのは作り笑いで
溜息と共に嘘泣きをする
怒りをカモフラージュして
危ういバランスの平和

感情を麻痺させる薬は
死の天使には効果抜群
代償に差し出したのは私の感情
喜びも
悲しみも
憎しみさえも
まるで他人事
私は私を演じているだけの大根役者で
いつもタイミングを間違えている

穏やかに見える日常は
張りぼての舞台装置で
複雑な人間関係に巻き込まれたくない私がいる
台本通りに台詞を喋って、
アドリブはなし
そこに感情は必要ないから
私を演じて夜が来る
トラウマだけが取り残されて
恐怖に怯えて日々は過ぎる

次のアクションは間違えないように
平和のバランスを崩さないように

これは薬の副作用
まったく不幸な話じゃないの


自由詩 副作用 Copyright 無限上昇のカノン 2017-09-21 22:46:54
notebook Home 戻る  過去 未来