人間統一
藤鈴呼


おお!! してヤラレタ!!
…して 何を?

会話が成立するような背表紙
物語の終焉は

決まっているようで
整ってはいない

定められている感覚で
変更は 可能なのです

似たような大地に生まれる
幾つもの芽が

とても 同じような 色合いなのに
咲く花は 全く違って 見えるように

髪型 洋服 声 表情 仕草
その どれを取っても

全て 同じ人間なんて いないのに
全て 違って 見えるのですね

ですから
タイトル決めが ややこしくて

「にんげん」で
統一することに しました

ソレラ達の性質は 一様ではなく
怒鳴ったり 笑ったり ややこしい

今度は 怒鳴った後で 笑ったり
一面性は 一過性

同じような空から こぼれる
天使の梯子みたいに

見え隠れするアレは何かと問えば
感情だ と言う

もう少し 温情に なりませんかね?
時に なります

処によっては 激しく だなんて
天気予報みたいな ことを 言うから

目が回ってしまった
人間たちの 人いきれで

今日も スクランブル交差点は
混雑している

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


自由詩 人間統一 Copyright 藤鈴呼 2017-04-08 10:59:22
notebook Home 戻る  過去 未来