眠気との戦い
藤鈴呼


眠いか 眠くないかと 問われたら
今 眠いです
そして クサイ

そんなこと言うなんて 水くさい なんて
自分で突っ込んで しまいたいくらい
鼻が もんぎゅー って なってる

スキーにね 行こうとしていて。
ワックス かけてるんですよね

私は 隣の部屋で こうして のほほ~ん♪ と
タイピング してますけどね
気分は 直滑降ですよ(謎)


缶の中で つっかかったビー玉が
泣いているような 音がする

くちゃくちゃくちゃ…
(それじゃガムやろ)

んぷしゅーっ 
ワッフルの上に乗っかるような
ふわふわの生クリームみたいな

まっちろくって ぷにぷにしてる 
ワックスが

でろ~ん って 出て来て
長いスキー板の上を 滑る
画面は オリンピック

こんな風に 滑られたら
きっと すんごく
気持ち 良いんだろうな


ってことを妄想しても余りある程 くっさいな
と思っていたら

「換気して イイ?」

ええ、ええ。
そりゃあもう 歓喜ですよ。
寒気ですよ。冬・真夜中・窓全開。みたいな。

そんならさ、さっき 台所の換気扇 止めたけど
アレ 復活させたほう よぐね゛??

と言う台詞は 
コーヒーと一緒に 飲みこんで。

何か 変なスプレーのにおいごと 
喉に入ってくるような気がして

眠い んだけど
目が 痛い んだけど
鼻が いずいから
眠られない。


そして 目の前には ヒーター
この 省エネの時代に

海沿いで必死こいて動いている
風車さん ごめんなさい


さっき、「何 にやけちょん?」と言われたので
「最近 ブログが面白くて♪」と応えといた

きっと
「また くだらない戯言 打ち込んでいるんだろう」と
勘違いしているに 違いない

「書く」じゃなくて
「読む」なんだけれども。

と言うことを 書いていますけど、何か??


眠いと とりあえず 寝ようとします
自宅の場合は

眠れない場合は そうですねえ
座りっぱなしだったら
取りあえず 息 止めてみる



…んはっ …んはっっ! …っっく!!
と言う呼吸の音を 一切出さないゲームをする

参加者一名ですけど。

それでもダメなら
ミゾ 作ってみる

たとえば ユビのハラ とか テノヒラ とか
フトモモ とかに ツメで。

受験勉強時代 まことしやかに囁かれた 
眠気撃退方法が

まぶたの下に メンソレータムリップを塗る
でしたが

そんなんしたら 涙ちょちょ切れて
泣いちゃうじゃんって 思った

そうか
泣いちゃうから
眠っちゃわなくって いいのか

みんな あたま いいな☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


自由詩 眠気との戦い Copyright 藤鈴呼 2017-04-07 20:01:48
notebook Home 戻る  過去 未来