天丼
藤鈴呼


ねえ 一体 何時から
誰かを心配する気持ちに衣をつけて
カリッカリに 揚げちゃうような 世の中に
なっちゃったんだろうね

カリカリするばかりでサ
喜怒哀楽の 二番目の感情でしか
物事を 捉えられないなんて
何て やるせないんだろう

丼ものには
そりゃあ 色々 あるよ
親子丼は 出汁が効いていて ちょっと薄味
トンカツは ソースがテロンと のっかっていて
腹もちも イイ

天丼って 意外と 甘辛党
議員は 一等賞になって 舞い上がるんだ
迷い込んだ 大葉と 一緒になって
大運動会

玉入れの代わりに 天かすを ぶっこんで
綱引きの分だけ 他人の足を 引っ張るの

嗚呼 だからかな
思ったより ご飯粒は 薄かったのに
平らな分だけ 存在感が 増しちゃって
全て 平らげること 叶わなかったんだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


自由詩 天丼 Copyright 藤鈴呼 2017-03-12 08:33:10
notebook Home 戻る  過去 未来