トッピング・チョコレート
藤鈴呼



ちょいちょい 放り込んで来る
もう 今日は お腹一杯だって 言っているのに
巻物ならば 中身がなけりゃあ 意味ないじゃん

床の間に 飾るならば 
水滴が 落ちないように 気を付けて

二階の住人に 騒がないようにって 釘差す台詞だけ
ちゃんと 考えておいてね

薄い生地に ゆっくりと 乗せる
とっておきの トッピング

何処にでも有る形じゃあ ないの
オンリー・ワンだから 憶えておいてね

全体が 茶色に染まっているのは 
鉄分が 足りているから

私の体 小麦色に 焼けているでしょう?
本当は 雪焼けなんだけれども
あなたに 分かるかしら

今は ティラミスの 季節だからね
チョコレートが とろけそうな程
トラックの中は 大紛争

約束に遅れたと 
電話が じゃんじゃん かかってくるわ

小さな箱の中で
きっと トリュフは 泣いている
早く 救出しなくっちゃ!!

唇を歪めて
もう直ぐ 温めて あげるからね
などと言う

温まった瞬間に
溶けて なくなって しまうこと
知っていながら

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


自由詩 トッピング・チョコレート Copyright 藤鈴呼 2017-03-07 13:33:16
notebook Home 戻る  過去 未来